モジノオト

日々のあれこれ

鶏鍋

女性向けのライフスタイル雑誌は結構好きで、本屋でも少し立ち読みをしたり、病院なんかの待合室にあれば読んでみたりします。


写真が綺麗だし、素敵な雑貨や料理のレシピもたくさん載っている。あれは確かクウネルに載っていたレシピだったけど、骨付きの鳥肉をただことこと煮て、塩だけで味付けする鶏鍋。


f:id:Hiromasa:20141110210718j:plain


雨の日曜日には、テニスにも行けないので、昨日冷蔵庫にあった手羽元八本を使ってゆっくり作ってみた。朝かや夕方まで煮込んで白濁したスープは、とても美味しかった。


締めはラーメン。鍋がひっきりなしに活躍する季節がやって来ました。